
  • 2013.10.02 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    府中の森アートマーケットありがとうございました

    • 2011.10.18 Tuesday
    • 12:45


     
    (写真暗すぎですな)

    日曜日に行われた、府中アートマーケット。
    当日は秋なのに何故!の真夏日となり、ニット売りには
    営業妨害としか思えない天候の中となりましたが、その割には
    たくさんの方に手にとっていただき、また購入いただきまして、
    本当にありがとうございました。

    今季、新しく作ったりしたものもあったので
    見てくださる方の反応が気になったりもしましたが、
    それなりに手ごたえを感じることも出来たので、
    この冬も頑張ろう!というモチベーションがあがりまくっています。

    こういった手作り市は、たぶん、あ何かイベントやってる!と思った
    通りすがりの方が見ていってくれるのだろうと思いますが、
    そういう方たちの目に止めていただけることがすごく楽しいのです。

    失礼な言い方かもしれないですが、特にお目当てもなく眺めていかれる方が
    手紡ぎ糸、面白いね、なんて言って買ってくださったり。
    この偶然、みたいな出会いが本当に私もワクワクするし、そうやって
    紡ぎ糸の存在を知ってもらえたらいいなぁと。

    みんなに好かれたい、とかではなくて、ひっそりと自分の好きなことを
    やっていて、同じように好きだ、と感じてくださる方が見つけてくれるのが
    タマラナイのです。


    次回はデザインフェスタ11/13です。ビックサイトで出会えるのを待ってます。


    そして、少し先の話になりますが、嬉しくてワクワクしてるので。
    東中野にあるビタミンTeeというギャラリーの
    「クリスマスアートコレクション2011」に、帽子などを置かせて
    いただくことになりました

    いろいろな縁で紹介していただけまして、現在行われている
    「ひつじ物語」を見に行くがてら遊びに行ってきました。
    本当に素敵そして面白いものばかりのギャラリーで、店主さんも
    素敵な方でお話を聞いても面白く、勉強になることばかりでした。

    ギャラリーでの展示は初めてです。
    手作り市では平置きしている帽子を、立体的にどう見せるのか、
    どうなるのか、正直自分では分からないのですが、とりあえず
    今は作るしかない!と思っています。

    マイペースでしか作れない私ですが、これでもエンジンかかってるつもり、なので
    頑張ろうと思います。
    ただまぁ健康第一、家族第一、ではあるので、夜はしっかり寝るんですけどね。


    府中の森の戦利品。


    下の素焼きの魚さんが買ったもの。
    アロマオイルを垂らしておくと、いい香りが広がる。

    あんまりアロマのことは分からないのだけど、
    作っていた方が「小さな袋に入れて、バッグに入れておくと
    バッグを開けるたびにほのかに香りますよ」というのに
    惹かれてしまいました。

    なので魚型の巾着を編んでみました。
    これに入れてバッグに入れて、いや表に吊るしてもいいかな。
    大好きなラベンダーに少しだけペパーミントも加えた香り。

    香りに癒されながら、デザインフェスタに向けて紡ぎます。



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

    日曜は府中の森アートマーケットです

    • 2011.10.13 Thursday
    • 22:24


    先週あたりからしつこい風邪なのかな?で鼻水が副鼻腔に溜まって
    すごくだるい毎日を過ごしています。
    耳鼻科に行ってなんとか快方に向かっていますが。
    蓄膿持ちなのだ。



    さて、府中の森アートマーケット対策で
    小物をチマチマと作っていたら、久々にハマッタ。



    ブレスレットが笑ってる〜



    ヘアゴムも笑ってる〜



    小さなポシェットも、なんか変な顔ついてる〜


    どれも微妙に可愛くないのがポイントです(笑)
    素直な気持ちで可愛い!と思えるものが作れないのは
    ひねくれモノだからなのか、私の性格が歪んでいるからなのか。

    、、、まぁこんなものと、紡ぎ糸帽子とマフラーと糸もちょこっとかな?を
    並べて、アナタをお待ちしております。

    今年もスピンドルで糸紡ぎってこんなものよ、と見せていきたいなぁと
    思います。
    紡ぎ糸の存在を知ってもらいたいので。
    あとは私が目立ちたがり屋なので(笑)

    作ったものは、やっぱり人に見てもらって、評価を
    もらわないと、自分だけでは何も前に進まないですね。
    だから私は、すぐ目の前で反応がもらえる手作り市が大好きです。

    楽しみにしてます。






    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

    布多天神社つくる市、楽しかったです

    • 2011.02.07 Monday
    • 12:59
     2/6 布多天神社つくる市、ありがとうございました〜!



    今回は紡ぎ友も一緒だったので商品数多く割とボリュームのある感じ。
    ハンガーラック導入したので、マフラーとか長いものも見やすくなった、と思う。

    、、、しかしだ、紡ぎ糸吊ろうと思ってS字フック買ってったのに
    ハンガーラックの太さにまったく合わず!
    どうしてかな〜ちゃんとはかってから買いにいく、そのちょっとした
    行動が足りないんだよな〜。

    と、朝イチから落ち込みまくったけど、そんな私に怒りもせず
    テープでS字フックを止めてなんとかしてくれた紡ぎ友に感謝。

    そしてこんな適当な私の作ったものを見てくださった方、買ってくださった方、
    お話してくださった方、みんなありがとうございました。
    あともうすこしだけ続くであろう寒い時期に、役にたつものになれば
    とても嬉しい。

    布多天神社つくる市は、今回が1回目とのことでしたが、
    駅近くで、人の通りもそれなりにあって、たくさんの人に
    見てもらう事ができたし、他の出展者さんもみなさん温かい人ばかりで
    ついつい話こんで自分の店を放置してしまうほどに!
    とても魅力的な市だと思いました。
    次回3/6ですが、今週中に出るか出ないか決めて、都合がつけばぜひまた出たいです。


    でもって、わざわざ遊びにきてくださった紫音さん
    私が見た事もない面白いスピンドルを見せてくださったり、
    ブログで見て密かに気になってた
    野呂糸の素敵なスカートを
    強引に見せてもらったり、
    あと、糸もらってしまった。



    これもね、気になってたんですよブログ見て。
    いいんですか私がもらってしまって。
    猛烈に好みの色です。ありがたくいただいちゃいます。

    でもって、私も編み込みしてみようかな、と。
    最近よく持ち歩くDSのケースを編もうかなと思います。
    スカートもまねっこして編むつもりです。


    あと紡ぎ友にストールもらった。



    前に私がメリノ糸紡いでストール織ってもらったことがあったんだけど
    家で洗ってみたら思いのほか縮んでストールとして使えない長さに!
    それで凹んでいたので、これもらえたのは超嬉しい。
    サラッと軽い。

    私だけでは絶対にこういう風には作れないもんな。
    羊毛から糸紡ぐ、ってとこからのスタートは同じなんだけど、
    辿り着くとこは、人によって全然違う。
    羊毛染めたり染めなかったり、紡ぐときの撚り具合も違うし、
    それを編むか織るかの楽しみもあるし。
    ホントに羊毛は面白い。

    あと、私はやっぱりてづくり市、のような対面のイベントが好きだと
    思った。
    作った人がその場で作品に対する思いとか、作った行程のこととかを
    話してくれるのを聞くのも面白いし、それをその場でお金を出して
    買ってもらえるのも、すげー楽しい。

    私の作るものは、作品というよりは、奥様の趣味の延長みたいなもので、
    本当なら友達とか気に入ってもらえる人に、配ってあるきたいような感じ。
    クオリティも所詮趣味レベルだと思うし、でも今はこれで満足。

    その場でたまたま出会った人が、私の作ったものを気に入ってくれて、
    それで帽子が似合ってたりなんかする瞬間を味わいたいだけなのです。
    わざわざお金を払ってくれて、そして笑顔で帰ってゆく背中、拝みたくなります。はい。

    羊毛のことは、ほんとはもっと勉強しなきゃ、て思う事もある。
    メリノのストールが思いのほか縮んでしまった時のショックは
    やっぱり自分の勉強不足のせいだと思うし。

    ただまぁ、今はここで満足。
    なんて向上心のないキモチはいけないのかもしれないけど。
    決して向上心がないわけではなくて、今知ってる知識の中だけでも
    まだまだ遊べそう。
    羊毛の染め方や混ぜ方も、これから自分でいろいろ試してみたいし。
    そこから上に行きたくなったときに、また勉強すればいいのかなぁと。
    修行のように、こつこつと作りつづけることは、止めないですが。

    さてと、写真とってないけど、昨日の市では野菜も売ってて、
    そこで国産の生姜を買ったので、これを生姜シロップにしようと思います♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

    渋谷てづくり市ありがとうございました。

    • 2011.01.17 Monday
    • 12:52


    1/15(土)
    代々木八幡宮、都会の中に突如森!
    とても気持ちいい場所でした。
    とうぜん激サム!だったけど。

    ヒートテックやらなにやら何枚も重ねて
    ズボンとロングスカート重ねて、もこもこブーツの中にカイロ、
    そして自作の帽子とスヌードと手袋。
    これだけやればさすがにそれほど寒い!とは思わなかったです。大丈夫。

    寒さのせいもあって、帽子を手に取ってくださる方が多く、
    特に今回、初めて試してみた耳あて付き帽子が好評で
    よく似合う方に買っていただけました。嬉しいです。
    写真残さなかったのがちょっと残念。


    寒いけど、やっぱり手紡ぎ好きとしてはこの時期がとても
    好きだったりします。
    寒さに負けないようにカラフルな帽子で防寒&テンション上げて
    外にいるのがすごく気持ちいい。
    花粉症が酷いので、このまま春なんてこなければいいのに!と
    思います。




    そして外紡ぎの成果。
    ドラムカーダーでたくさんバッツ作ったので
    どんどん紡いで1日で100グラム近くスピンドルで
    紡いでしまいました〜。


    2.3月も、またどこかのてづくり市に出没予定です。
    3月でシーズンオフかな、と考えてます。
    ほら、花粉酷いし。



    、、、そして日曜日は、息子と二人で
    T-pistonz+KMCのコンサートに行ってきましたわよ(^^)
    年甲斐もなく最近すごくハマっているのです。
    イナズマイレブンのアニメも好きなんだけど、
    T-pistonz+KMCの音楽もすごく良いのです。
    いまどきあまり使わない、努力とか根性とか、もっと頑張れ!って
    あつ〜い歌詞と、でもラップもあり、なギャップというか
    今どき感もあるし。
    息子も好きだしね。
    男の子と同じ事で盛り上がれるなんて、あと5年もしたら
    なくなるのかな〜なんて寂しいけど思うので、
    今はこうして二人で盛り上がれる時間を大切に。

    音楽だいすき。
    割とミーハーなのかもしれないけど、楽しい気持ちになったり、
    今の生き方とかにも影響があるし、作る物にも影響あるし。

    でもって、また今日から頑張ろう!って思うのです。




    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

    1/15渋谷てづくり市出展します。

    • 2011.01.13 Thursday
    • 22:06
    さて、今年初の出展が明後日です。
    青空個展の渋谷てづくり市に出ます。

    渋谷、と言っても代々木八幡宮の参道が会場なので、
    きっと落ち着いた雰囲気なんだろうな〜と思ってます。
    でもって寒いんだろうな。わはは。





    ということで編んでる。



    左はドライブ編み、右はいろんな糸をいろんな編み方した、両方ともスヌード。

    ドライブ編みいいかも。なんで今までやらなかったんだろう。
    軽いし、紡ぎ糸の糸感も残せるし(^^)




    ちっこくて目立たないけど、つけた感じ。
    これは幅広で短めだから、ボリュームが出て、それに
    首もとギュッと暖かい。



    でもって、まだ始めたばっかりで自信のない
    フエルトでポーチも作ってみたよ。




    ドラムカーダーで、出るゴミというか余る羊毛があって、
    それを使ってみました。
    だから色も素材もまぜまぜ。

    手のひらサイズの小さいポーチに、アクリルのキラキラパーツを
    つけてみました。
    ファスナーつけの手縫いが辛かった!


    今回は少し小物系が多めかも。
    あとドラムカーダーの使い方にまだ迷ってるから、
    そんな糸多めです。苦笑。
    色、汚いなぁと。
    でも嫌いじゃないのよ、この感じ。にやり。

    デザフェスの時に作ってたのは優等生な感じ<あれでもか?!
    最近は少し壊れました。
    キレイじゃない、素敵じゃない、整ってないのがカッコイイな、と。
    なんてヒネクレ者。


    明後日、子供店長も紡ぎ相方さんもいないので、ホントに1人で
    行く予定です。
    超防寒でがんばるー。
    お近くの方はぜひ遊びに来てやってくださいな。




    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

    出展月間終了。

    • 2010.11.29 Monday
    • 22:09
     昨日は吉祥寺パルコにて青空個展♪



    ピンクが似合う子供店長がゲームしまくり、が目印。

    初めて一人で全部準備した。
    このために折りたたみテーブルをゲットして、
    カートにくくりつけてガラガラ持っていきました。
    重い!

    、、、でも、搬入口についてみたら、みなさま同じように
    テーブルをガラガラしてました。すごいなぁ。


    私は帽子が多いので、試着してもらわないと
    いけないし、目の前に鏡を設置するにはどうすればいいんだろう?と
    試行錯誤しましたが、結果テーブルは低いし、鏡も低いし小さいし。

    そしてテーブルに乗り切らないもたくさんあって、仕方なく
    レジャーシート敷いて地面に並べただけ、というフリマ状態に(^^;

    あ〜ちゃんとディスプレイ方法も練習しておくべきだった!と
    まぁいつも反省はしてるんですが。
    次回に活かせるように。また工夫します。

    、、、私は適当人間なんで、飾り方なんてホントはどうでもいいのよ(笑)
    なんていうとまた紡ぎ友に怒られそうだ

    まだまだ自信はないけど、自分の大好きなものばかり。
    たくさん声かけてくださって、ありがとうございました。
    スピンドルで糸紡ぎ、男の子が「おお〜〜〜〜〜〜!」と
    絶叫してくれました。うはは。

    手作り市に行って、いつも思うのは素敵な作家さんが
    こんなにもたくさんいるなんて!と。
    ちゃんと見る事も買う事もできなくて残念

    でも何人かの作家さんとお話させてもらって、自分の好きなものの
    世界をちゃんと持って、それを表現して、出来たものを愛してる人ばかり。

    物作りしてる人とお話するの、楽しいです。
    それだけでも、毎回価値がある!って思う。


    で、スピンドルで紡いだ糸は今日双糸にしました。



    寒い寒い。風にも煽られるし。
    そんな中で紡いだから太さも撚りも適当。
    この糸は自分のハンドウォーマーにしようかと思います。
    手が寒い〜。


    さて怒濤の出展月間終了です。
    11月は結局4回ほどイベントに出展しました。
    いろんな人と接したし、すごくすごく勉強になりました!
    自分のためになる出会いばかりでした。
    ホントにありがとう。お話してくださった方みんな!
    愛してます!


    さて、今日からまた家で羊さんたちと戯れる日々。



    今日は染め&洗い。
    こっそり買った白メリノさん、初メリノさんは噂通り洗うのが
    難しくて、フエルト化が酷かった。
    全部投げたくなるくらいキー!てなったけど、
    愛する羊さんだもん、大切に使わないと、と思い直して
    頑張って手とカーダーでほぐしてます。
    時間かかるなぁ〜。
    でも、この柔らかい手触り、なんとか糸にしたいと思います。

    そして染めは、ここのとこダークカラーが多かったので
    反動でキャンディみたいなカラフル色に。

    まずは頼まれものとか、編みかけとかを片付けないと、と思ってマス。
    でもそのあとに編みたいものがありすぎる!

    いとさくさんが編んでたかぎ針の手袋いいなぁ〜。
    棒針レースパターンも編みたいし。
    毛糸のぱんつ(外でも履けるようなの)も編みたいし。
    あ〜やりたい事が多すぎる。1日が48時間くらいあればいいのに。

    そしてそして。
    楽しみすぎるのは、週末のアナンダの荷開き!
    羊毛さんの袋がたくさん並ぶあの羊感(笑)は1年に1回だけのお祭り!
    どんな羊さんと出会えるかなぁ〜。今からワックワク。

    5日に行く予定です〜最終日。残りモノにキラキラの出会いがあるはず!







    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

    府中の森アートマーケットありがとうございました。

    • 2010.11.24 Wednesday
    • 22:35



    府中の森アートマーケット終了。ありがとうございました。
    、、、ってここのとこ毎週こんなのばっか。

    私の”作ったもの、ほーら見てごらん”強化月間につき、手作り市と
    名のつくものに闇雲に申し込みまくってるせい。
    紡ぎ友、道連れ。うしし。

    小雨ぱらつく朝の天気は不安だったけど、だんだん晴れて暑いくらいでした。
    府中の森芸術劇場で行われる演奏会のタイアップイベントだったのかな?なので
    基本的に演奏会のお客様に見てもらう感じ。

    お客様の入る時と出る時以外は、人通りがほとんどない場所なので
    他の出展者さんと世間話したりが楽しかった。

    しかし府中の森、地元すぎる!
    今暇?ってメールしてママ友さん呼び出してみたり。
    ホントに来てくれたけど。
    財布と娘さん連れて来て!ってホントに財布もってきてくれてありがとうNさん(笑)
    他にもたくさん友達ありがとう〜。

    あとね、紡ぎ友の家族来すぎ(笑)
    親兄弟ほぼ全員見た。
    いいな、ファミリー。マジ地元。


    今回も私の勝負帽子さんたちが旅立ちました〜。
    帽子売ってていつも思うのだけど、買ってくださる方、
    みなさんホントに似合ってて驚く。

    私の帽子は若干アクが強くて、人選ぶかもな〜と
    いつも思ってるので、そんな中でもちゃんと似合う人に
    選ばれて買ってもらえるのが、いつも嬉しくてたまらないです。

    他のニットものと違って、帽子は顔の近くにあるものだから
    色や形が、その人の髪型、顔色、雰囲気に合ってないとダメだし。
    簡単そうで難しい。
    でもホントに似合ってるときはホントに嬉しい。
    あぁ〜私このまま帽子売りになりそう。

    私なりの少しのこだわりもあります。
    糸がもちろん1番の私の作った作品なので、
    その糸の雰囲気を壊さないように、シンプルな形がいい。
    今のとこベレータイプかワッチキャップタイプ。

    んで、ポンポンは付けません。
    あくまでも個人的な好みだけど、ポンポンて
    洗濯しにくいし、形も崩れるし、雑に扱えない感じがするので。

    毎日かぶれて、バッグに無造作に放り込んでもらえるようなのがいい。
    紡ぎ糸の帽子は軽いしね。

    ということで、あぁ〜またあの帽子とお客さんが出会う瞬間に
    立ち会いたい!と思うので、エンドレス手作り市申し込み状態に(笑)

    次は日曜日、28日に吉祥寺パルコにて帽子の行商します。
    、、、紡ぎ友を道連れに出来なかったので、初のソロ活動をしようと思います。
    私はトークがダメダメなので不安、だけど、頑張る。大人の階段登ります。

    12月は、、、悩んだけど休憩しようかな、と。
    そろそろ品薄にもなってきたので。
    自分の好きって何だろう?って悩みながら、じっくり
    作る期間にします。

    って、主婦の12月は大掃除とかでバッタバタですが!


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

    明日は府中の森アートマーケットです

    • 2010.11.22 Monday
    • 12:50


    明日11/23は府中の森アートマーケットです。
    お天気が今のところかなり微妙だけど、イベント開始が11時半だし
    大丈夫じゃないかな〜と私は楽観しております。


    帽子いっぱい。
    デザフェス以降、地味に増えてもいます(笑)






    今回は紡ぎ糸シュシュも編んでみました。
    数年前まだ紡ぎをやる前は、普通の毛糸で編んだシュシュとかを
    レンタルボックスで売っていたので、そのときの編み方で。
    紡ぎ糸だと太いのか、ものすごいボリュームに。





    それと11/28に吉祥寺パルコの青空個展に出展します〜。
    手作り市いろいろ調べたら近所でもいくつかありまして。

    寒くなってきたし、帽子たくさんあるし(笑)
    みんなに見てもらいたいなぁと思ったので。


    昨日の鉄腕DASHは紡ぎでしたね。
    テンとシロが村に来た時から、ずっと期待して待ってたので(^^)

    ハンドカード800グラム!何人かでやったとはいえ大変そう。
    草木染めは、私はまだ手を出した事がないんだけど、見てたら
    簡単そうだなぁ〜と思った。
    アカネの色の出方に感動。あんなに赤くなるんだ。

    紡ぎに編みはよく初心者であそこまで頑張ったなぁ〜と
    思います(上から目線気味、笑)

    真っ白な地に草木染めの赤い編み込み、いいなぁ〜と思った。
    私も白い羊色のままの毛糸でセーター編みたくなった。


    ちなみに咋シーズンの最後、今年の3月くらいに編んだセーターこれ



    使ったのはシルバーグレーのロムニーちゃん。
    オレンジ系に染めて、これは梳毛糸に紡いだのかな。
    少しだけ重くてチクチク感もあるけども。

    そして片袖は糸が足りなくなったから、仕方なく青く染めたロムニーも
    動員したので、こんな色になってしまったけども。

    でもこのセーター、紡ぎ糸で作った着るものの中では
    今までで1番気に入ってる。
    体に沿うピッタリサイズだし。


    今年はまだ着るものを編む予定をたててないけど、
    編みたいな。
    12月のアナンダの荷開きに行ってたくさん羊毛ちゃん買えたら
    着るもの作りたい。


    ということで、明日は府中の森です。
    お近くの方は遊びに来てやってください。



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

    アートムーチョありがとうございました。

    • 2010.11.16 Tuesday
    • 12:25
     11/14 アートムーチョに出展してきました。
    春につづいて2回目です。



    紡ぎ糸、帽子、ストール、マフラー、フエルト小物などなど

    スピンドルで紡ぎ実演、足を止めてくださった方、
    興味をもっていろいろお話してくださった方、
    それにお買い上げくださった方、本当にどうもありがとうございました。




    デザフェス後、なんか小物も作りたいなぁ〜と思って
    紡ぎ糸の糸感(なんか変な日本語だけど)がそのまま残るような
    コサージュを作ってみた。



    小物はチマチマと作るのが性に合わないみたいで
    あんまり得意ではないんだけど、6つほど。

    これが思ってたよりも評判よかったです。
    個人的にはじゃっかん色が毒の花だな、と思ってたのですが、
    冬の黒いコートや帽子につけたら、きっとポイントになって
    可愛いかな、と。


    あと嬉しかったのは、去年立川の手作り市に出展した時に
    素敵なスデンドグラスのネックレスを売っている方がいて
    1つ購入。
    すごく気に入っててほぼ毎日身につけてたのです。

    その方と再会できたこと!
    いや〜嬉しかった。
    去年と同じように、たくさんのネックレスを売っていました。
    嬉しかったので、思わず話しかけてしまいました。
    そしてまたひとつ購入。

    手作り作家さんで、同じように同じものを作りつづけて
    それをイベントなどで同じスタイルで売り続ける事。
    出来そうで出来ないカッコいいことだと思う。

    最初は勢いがあるかもしれないけど、その気持ちをずっと
    保つことは難しいし、売れる売れないで悩む事もあると思う。
    作るものだって、試行錯誤して、それでも自分の理想に辿り着くのは難しいし。

    自分のスタイルを固めて貫いて、それをマイペースでずっと
    売りつづける。
    あぁほんとに憧れます。
    そんな作家さんになれたらいいなと思った。
    今の勢いだけじゃなくて、ずっと糸紡ぎを愛してたいし、
    編み物もしてたい。

    まだまだ先だな〜そこに辿り着くのは。
    迷いとかたくさんあるもんな。
    自分の糸が作れてるのかどうかも。
    試行錯誤の日は続きそうです。



    デザフェスで頑張った自分に小さいご褒美、ハンドカーダー買いました。



    手前は今まで使ってたアッシュフォードのスチューデント。
    奥が今回購入した、アッシュフォードのピピー。

    ピピー、軽くて使いやすいと評判も良さそうだったので
    これにしてみました。
    持ち手のとこがしっかりしてるので、それだけでも
    かなり使いやすい。
    スチューデントだと小指に針刺して流血!なんて事がしょっちゅうだったけど、
    これなら大丈夫な気がします。
    たぶん私のカーディングの腕が足りないだけでしょうが。
    まだまだ修行修行!


    憧れはやっぱりドラムカーダーなのですが、それには
    あと10倍くらい頑張らないと!かも(^^;


    次は11/23、府中の森アートマーケットです。
    少しだけ時間あるから、休んだり、放置してる伊香保グリーン牧場の
    羊毛さんの相手をしようと思います。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

    明日アートムーチョに出展します

    • 2010.11.13 Saturday
    • 22:27


    明日はアートムーチョ(八王子北口西放射線ユーロード)に
    出展します。
    今週紡いだ糸さんや、帽子持っていきます。


    このイベントは200組くらいの作家さんが
    参加する割と大きなお祭りです。
    すごく楽しみ。





    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    メールください

    青(satomi mizukami) never_too_late@nifty.com

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM