
  • 2013.10.02 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    真夏にマフラー

    • 2009.07.29 Wednesday
    • 22:30
    ご無沙汰です。
    夏休み中につき息子と一緒なのであまり作る暇がありません。

    ずっと前に届いてたおもちゃの織り機「手織りとんとん」で
    マフラーを織ってみました。



    縦糸は市販品だけど、横糸は自分で作ったお気に入りの糸。
    まだカーディングに慣れてない時に作った糸だから、ぼこぼこで
    アップにすると



    ぼこぼこたくさん

    手紡ぎ糸の不規則な色や太さの変化が織り地だとハッキリして
    面白いなぁと思った。

    でも、マフラーとしては若干ぼんやりしてるなぁと。
    色選びが悪かったのかな。

    あとは糸が大人しすぎたなと。
    もっと自由な糸で織ってみたら、どうなるんだろう〜?

    織りそのものよりも、やっぱり自分で作った糸を
    作品にするとどうなるんだろう?ってのに
    興味があるので、マフラーとかポーチが織れるこの程度の
    織り機で今は十分遊べそう。



    それに私は編み物のほうが好きかもな




    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
    にほんブログ村


    • 2013.10.02 Wednesday
    • 22:30
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ポコポコ具合がイイ感じで味があるなぁと思います♪
      青さんの、個性溢れる作品を見るたびに
      創作意欲が刺激されます!
      ホントにブルー系がお好きなんですね。
      手織りとんとん・・買っちゃおうか迷い中(笑)
      コメント放置してしまってごめんなさい。
      ちょっと旅に出ていたもので。

      私は基本をあまり勉強してないので
      いとさくさんのような先生をされてる方から
      見たら、ツッコミどころ満載かと思います(;´ー`)┌

      織りも、こんなにキツく織っていいのかなぁ〜と
      思いながらも突き進んだ結果、写真のマフラー
      本当はかなり肉厚で(笑)マフラーとして働けるのかどうか、、、

      手織りとんとんみたいなおもちゃで、いとさくさんが
      どんなものを作られるのか、ちょっと興味深いです〜見てみたいです〜
      • 2009/08/03 11:22 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      メールください

      青(satomi mizukami) never_too_late@nifty.com

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM