スポンサーサイト

  • 2013.10.02 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    アサクサコレクションありがとうございました

    • 2013.09.24 Tuesday
    • 10:48
     




    アサクサコレクション、終わりました。
    来てくださったかた、目を止めてくださったかた、みなさま
    ありがとうございました。

    去年はまったく帽子新作を出せなかったので、久々の帽子メインでの
    出展に大丈夫かなという不安もありましたが、幸い少し涼しい日だったことも
    あり、たくさんの方に手にとっていただくことが出来て、とても嬉しいです。

    いろいろ作ってますが、やっぱり帽子を気に入ってもらえるのが1番嬉しい。
    私の帽子はサイズも色も形も全部違うので、合う合わないがあると思うんですが、
    似合う人が必ずいて、試着してもらった瞬間にもうその人のモノ!だと
    感じてしまうんですよね。

    ちょっと大げさに「似合う似合う!」と言ってしまう私ですが、ホントに
    ピタっとハマってる!と思うので、そうなってしまうのです。
    押し売りみたいだったらゴメンナサイ。


    それと、遠方からわざわざ来てくださった方もいて。。。
    なんか、私なんかのために来てくださって申し訳ない、という気持ちと
    嬉しい気持ち爆発で、テンションが上がってしまいました。
    長々とお話したり、すごく楽しかったです。

    普段なかなか紡ぎの話が出来る機会ってないので、羊の種類とか、撚り具合とか
    紡ぎ車のこととか、かなりマニアックなお話や、編み物のこととか、まだまだ
    未熟な私ですが、いろいろ聞いてくださってありがとうございます。


    やはりこうやってイベントで対面で見てもらうのが、私は1番楽しいと
    思いました。
    慢性的な肩こりと戦いながら黙々と編んだり紡いだりしているものを
    笑顔で手にとってもらえた瞬間、疲れなんてぶっ飛びます。
    元気がもらえます。

    イベント主体でやりたい!という気持ちは変わりないな、と
    自分の気持ちを確認することもできました。


    本当にありがとうございました。




    ということで、11/3のデザインフェスタ前ではありますが、
    10/14(月)にけやき並木アートフェスタに出展することが決まりました。
    府中駅から大國魂神社に向かう並木道で行われるようです。

    地元多摩地区をメインに無理のない程度に出展を続けていきたいと
    思っていますので、よろしくお願いします。



    で、22日は親子揃ってライブでブッ飛んできたのでした



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    • 2013.10.02 Wednesday
    • 10:48
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      昨日お邪魔した婆です。

      楽しかった―!!!!

      私も対面販売で、作り手の方とお話しながら買うのが大好きです。

      その作品にこめられた、作者さんの心意気が感じられるのです。

      買った後は、やっぱり大切に使わせていただこうという気持ちが強くなります。

      田舎暮らしで、一人で紡いでいるとこれでいいのかしらと疑心暗鬼にさいなまされてしまいます。

      昨日は、これで良いのですよ、と言っていただいた気がしてほんとにうれしかったです。

      またお会いできるのを楽しみにしています。
      urlが間違っていたので直しました。
      こんにちわ。浅草コレクションお邪魔させていただきました。
      お話で来て楽しかったです。
      買った糸はしばらく眺めて楽しんで、大切に何かに変身させていただきますね。
      また、お邪魔できる機会がありましたらよろしくお願いします。
      • イチ子
      • 2013/09/25 11:59 PM
      ラッシュさん>こちらこそとても楽しかったです。紡ぎの話が出来ることはあまりないので、いろいろとお話してしまいました。でも私もまだまだ未熟者なので、撚りのことなど参考になったでしょうか?

      見せていただいた糸、細く均一に紡がれていてとてもキレイだと思いました。
      ぜひ編んで作品にして、ブログにアップしてください。

      また機会がありましたらお話したいです。
      本当にありがとうございました。



      イチ子さん>こちらこそ、ありがとうございます!

      糸、ぜひ何か作品にしてみてください。
      自分でも自分の糸が編んだらどんな風になるのか
      分からないので、それが楽しみでもありますので。

      本当にありがとうございました。
      • 2013/09/26 10:49 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      メールください

      青(satomi mizukami) never_too_late@nifty.com

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM