スポンサーサイト

  • 2013.10.02 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    スピニングパーティ楽しかった

    • 2013.09.09 Monday
    • 09:31
     復活した東京スピニングパーティ。
    金曜日にチラッと遊びに行きました。

    目的は羊まるごと研究所の酒井さんの羊毛が欲しい!
    前回スピニングパーティに行ったときに、酒井さんの人柄と羊愛に
    勝手に惚れてしまったので今回も。


    酒井さんのところの羊毛はムチムチ系が多い気がします。
    金曜の午前中だったのに、ほとんどの子に売約済の印が。
    でもでも、ちょっと臭いが強いオスの種付けくんの毛に一目惚れしたので、
    速攻で取り置きしてもらいました!良かった。



    早速少し洗ってみたところ。

    真っ白。
    ちょっと短め、もっちもちのムッチムチ。
    毛質もいいし、細かいゴミは少しあるけど、たぶんフリフリすれば
    落ちてしまうだろう程度。

    私の在庫にムチムチ系があんまりなかったので、これは
    嬉しい買い物でした。

    そして相変わらず酒井さんはワイルドでカッコよかった。


    他に買ったもの。




    写真がよろしくないですが。

    白いのはモヘア。10gから量り売りしてくれたので
    初めてのモヘアゲットです。
    つやつや、キラキラ、くるんくるん。
    私は染めて羊毛に少しだけ混ぜて紡いでみようと思ってます。


    クルクルはキラキラファイバーを染めたもの。
    ここのブースさんのバッツはホントにカラフルでキレイだった。
    私はキラキラが気になったので、こちらを買いましたが。

    カラフルなのは、すごく細かいネップ。
    こういうの欲しかったのに、どこで売ってるか分からなかったので
    見つけて飛びつきました。
    アナンダのネップは大粒で可愛いけど、紡ぐときにたくさん落ちてしまって
    難しいのです。
    これはホントに細かいネップなので、混ぜて紡いでみたらどんな
    風になるかとても楽しみ。

    ほかにも羊グッズなど細かいものを買いました。
    羊好きにはたまらないイベントですね。



    9/23アサクサコレクションの準備も着々と進めています。
    少し肌寒くなってくれれば、という期待を込めて、帽子の新作を
    いくつか編んでます。

    帽子に関しては、毎日これさえかぶっとけばとりあえず暖かい、的な
    シンプルで使いやすい形で。
    だけど色はちょっと面白いぞ、というようなものを作っているので
    お近くの方は遊びにきてください。

    あ、昨日ギャラリーでの会議に参加してきましたが、
    花火で有名な吾妻橋のすぐそばにあって、雷門も近いし
    ホントに良い場所です。
    あんなところで展示が出来るなんて、ほんとに嬉しい。






    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    • 2013.10.02 Wednesday
    • 09:31
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      メールください

      青(satomi mizukami) never_too_late@nifty.com

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM