スポンサーサイト

  • 2013.10.02 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    布多天神社つくる市ありがとうございました

    • 2013.09.02 Monday
    • 22:07
     

    猛烈な暑さの中、ウールばかりの展示ですみません。




    暑苦しいね〜。


    布多天神社は2年前くらいに1.2回出展させてもらった
    ことがあるのですが、そのころの事を覚えていてくださる方や
    わざわさ糸を買いにきてくださる方もいて、とても嬉しかったです。


    ただ暑さで午後はほとんどのびてました、、、ナサケナイ。
    隣のステージで行われてたよさこいは、どのチームもみんな元気で
    パワフルでした。

    それに周囲の作家さんたちがみなさん温かくて素敵な人たちばかりで
    とてもいい刺激をいただきました。



    直接お客さんと対話できる手づくり市、というカタチが大好きです。
    出展者さんたちとの出会いもとても楽しい。

    年齢や性別も違うけど、みんな自分の作品をよりよく見せたい、
    手にとってほしい、使ってほしい、という気持ちは同じ。

    いろいろな方法があります。
    個性も。

    そんないろいろな話を聞いたり、作品を見せてもらったりするのは
    とても勉強になるし、自分ももっと頑張らないといけないな、と。



    でも少しだけ考え所もあります。
    我が家は私と息子の2人家族なので、私が1日家を空けるときには
    基本的に息子も一緒に連れていかなくてはいけない。
    まだ小学生だし、一人で長時間置いておくのは不安。
    人に預ける、という考えは基本的にありません。


    昨日も二人で市に立って、息子は手伝ってくれるし、私の作品を
    客観的に見てくれたりもするので、良いパートナーなのかも、とは思ったけど。

    ただでも、やっぱり体力的に1日屋外にいるというのは、大人の
    私でも少し厳しいことがあります。

    特に私の作品の性質上、寒さが増す真冬が1番の商売期ってことになる。
    真冬の市でも息子と一緒に行かなくてはいけないのか、と考えると
    それはちょっとかわいそうな気がしました。

    今年が頑張る年かな、と思ったけども、まだ少し早いのかもしれないと
    思い直しました。
    息子がもう少し大きくなって、私の手からもう少し離れてからでもいいのかなと。


    予定を入れている、9/23アサクサコレクション、11/3デザインフェスタは
    出展します。

    それ以降の予定は未定となります。すみません。





    ネット販売は基本的に考えていません。

    ただもし、糸だけになりますが、こんな色でこのくらいの太さで、
    という希望があれば、オーダーを受けてみたいと思います。

    コメントやメールでお気軽にご相談ください。





    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    • 2013.10.02 Wednesday
    • 22:07
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      イベントお疲れさまでした☆青さんの手紡ぎが好きで買わせていただいた者です。
      きれいな毛糸でまだ使えずに眺めてにやにやしています。
      どのような販売になっても応援しています♪
      とむぼんさん>遅くなってしまってすみません。糸を買いにきてくださってありがとうございましたー嬉しかったです。
      ぜひ編んでみてください、作品になるのを楽しみにしてます。
      なかなかコンスタントに出展できませんが、冬の間はいろいろ模索してみるつもりです。
      • 2013/09/09 10:12 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      メールください

      青(satomi mizukami) never_too_late@nifty.com

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM