
  • 2013.10.02 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    「作品」カテゴリ追加

    • 2013.07.26 Friday
    • 22:37
     いろいろなイベントに出る機会も増えつつあり、私がどんな
    作品を作っているのかを本当ならこのブログ見てパッとわかるように
    するべきだと思うんですが、ちょっとわかりにくいかな、と思ったので
    「作品」カテゴリを追加してみます。
    あくまでも暫定的ですが。。。

    過去作品なども追加していこうと思いますので、
    私の作ったものを見たいという方は、このカテゴリを参考になさってください。




    紡ぎ糸を使ったニット帽がメインの作品です。





    形はシンプルだけど、そのほうが自分で染めて紡いだ糸の不思議な色の
    変化が映えるんじゃないかと思っています。






    がまぐちのガマ。





    糸も販売したりしています。
    私にとっては糸は作品、というよりは作品の途中段階、という感じですが
    紡ぎ糸を編んだり織ったりするのはすごく楽しいので、そういう気持ちを
    編み物や織りをやる方に伝えたいな、という思いです。





    ブローチはまだ始めたばかり。
    必ずニードルフエルトで作ったモチーフを乗せるようにしてます。
    ニット帽と組み合わせても面白くなるんじゃないかと思うので、
    今後も作り続けようと思ってます。


    他にも、ハンドウォーマーや、マフラー、スヌードなどの
    服飾雑貨も冬場は作ったりします。


    基本的に身につけられるもの、使えるものを作るというのが
    自分の中の一本の芯です。







    • 2013.10.02 Wednesday
    • 22:37
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      メールください

      青(satomi mizukami) never_too_late@nifty.com

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM