スポンサーサイト

  • 2013.10.02 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    HMJありがとうございました。

    • 2013.07.23 Tuesday
    • 22:36



    7/21、ビッグサイトで出会った皆様、本当にありがとうございました。
    心弾むような楽しい出会いがたくさんあって、久々に感じるこの気持ちよさ。


    夏場の出展、ということで、普段は紡ぎ糸の帽子がメインのところを
    今回は糸、カエルのがま口、ブローチのみの出展とさせていただきました。

    糸はやはり編み物をされてる方にたくさん買っていただけて嬉しい限り。
    紡ぎ糸を使ったことがない人にも、ぜひ紡ぎ糸の軽さや温かさを
    感じて欲しいと思います。


    がま口のウケがとてもよくて、驚いています。
    半端に余った紡ぎ糸でちょっとずつ作っていたものですが、
    もっといろんな色で作ってみたいな、と思いました。
    さっそくがま口パーツを仕入れましたので、デザフェスに向けて
    これから作りためようと思います。


    ブローチは最近作り始めたものなので、まだ迷いもあります。
    冬になったら、ニット帽と組み合わせても面白いかなとも思って作ってますが。


    でも、今回思ったのは、やっぱり私のメインは糸紡ぎだなぁと。



    スピンドルの糸紡ぎ。
    毎回イベントでは、パフォーマンス兼実用も兼ねて必ずやります。



    1日でこれだけ紡げました。


    通りがかる人のほとんどが珍しそうに見てくれるので、
    私がやってることは本当に楽しい事だよ!ってみんなに伝えたいって気持ちで
    紡いだし、それがまた糸になって喜んでもらえることも嬉しい。

    糸紡ぎはただただ楽しい。
    私を幸せにしてくれるものです。


    ということで今後も頑張ろうって気持ちでいっぱいになりました。


    11月のデザインフェスタ、3日日曜日だけですが出展が決まっています。
    次はそれを目標に、また作って作っていこうと思います。

    そろそろ帽子の形も決めていきたいし、編み始めないといけないですね。
    最近ホントに編んでないので。



    とりあえず簡単ではありますが報告のみで!








    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    • 2013.10.02 Wednesday
    • 22:36
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      メールください

      青(satomi mizukami) never_too_late@nifty.com

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM