
  • 2013.10.02 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    HMJに向けてブローチ新作など

    • 2013.07.08 Monday
    • 22:27
     
    _________________________________


     ハンメイドインジャパンフェス2013in東京ビッグサイトに出展します

     7月21日のみ ブースD-22で、スピンドルで糸紡ぎながら
     皆様のお越しをおまちしています

     出展者紹介は→こちら
    _________________________________



    ということで、ブースナンバーと出展者紹介も掲載されましたので、
    頑張らねば、という気持ちでいっぱいです。


    夏場の出展はこれまで避けてきていたのですが、最近作り始めた
    ブローチがなかなか面白くて、これなら夏場でも大丈夫かなと。



    あと糸も、鬼子母神の手創り市でこれから織るのよ、って人に喜んで
    いただけたので、ウール100%のあったか毛糸だけですが、できるだけ
    たくさん持っていけたらなと思ってます。


    帽子は、今回はやめておきます。
    ニット帽試着したいな、と思える気候じゃないですものね。


    でもでも、1番自分がやりたいことは、紡ぎ糸の帽子、という
    根っこの部分は変わりませんが。




    ということで、日暮里で仕入れた新しいレースなどもいれた
    新しいブローチなどなど









    動物モチーフに若干のマンネリ感があります。。。
    これ、ブローチ自体が缶バッチくらいの大きさなので、
    あまり手の込んだモチーフは小さすぎて作れないのです。

    そのぶん、レースやビーズの色などで、いろんな色を使って
    見ていて楽しいと思えるようなものに仕上げたいところ。






    これは自分用、耐久度を試すために作った試作です。
    こちらは手のひらに乗るくらいの大きさ。
    日暮里で買った、魔法少女のアイテムみたいな大きめの
    パーツを使いたくて作ってみました。

    このパーツが少し重いので、垂れ下がる感が少しありますが。
    あとは裏のピンの位置などでバランスを取ったほうがいいかなと。

    このサイズのものは作っていくかどうかは未定です。
    メインは小さいサイズ。





    ハッと気がつくと、最近まったく編み針を握ってませんが。。。
    やらなきゃいけないのは、ニット通信講座の3回目の課題です。
    これが、、、編み込みの手袋なんですよね、編みたいのが。
    2重に糸が渡ったあったかいミトンを編む気力なんて一ミリも湧かなくて
    困ってはいますが。
    今はまず7/21を優先しようと思ってます。


    お母さん業も小さな悩み事の連続。
    息子小6、難しい年頃になってきました。
    男親がいない影響は、これから大きくなってくるだろうなと不安ばかりが
    大きくなります。


    ま、でも基本的には楽観してますけど。
    あまり悩んだり、落ち込んだりするのは性に合いません。








    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村


    • 2013.10.02 Wednesday
    • 22:27
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      メールください

      青(satomi mizukami) never_too_late@nifty.com

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM