
  • 2013.10.02 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    そろそろHMJ準備を

    • 2013.06.25 Tuesday
    • 22:19
     7月の学校行事や、新盆や、小難しい登記がどうの、とか
    なんとか準備はできつつあります。

    22.23日は息子と2人でT-Pistonz+KMCのミニライブ&握手会でハジケてきましたし
    楽しかった。


    さてそろそろ7月21日の、ハンドメイドインジャパンフェスの準備も
    しなくては。

    最近、手仕事のほうがホントに進まなくて進まなくて。
    ビーズでブレスレットを作ろうと思ったんだけど、イメージ通りに
    できなくて挫折してます。

    夏の手仕事は私にとって難しい。
    毎年、6月はイマイチです。
    まだ体が暑さになれてないから、ちょっとの汗と湿度でも
    何もしたくなくなる。
    もう少し汗かいて、体が暑さになれてくれば、もうすこし
    元気になれるのが毎年の傾向ではありますが。



    まぁグタグタと言い訳っぽいですね。
    とにかく、HMJに出るためにある程度の作品を作らなくては。
    糸さんをメインに、あと鬼子母神手創り市でもそれなりに手応えを
    感じたブローチはまた追加したいと思ってます。


    そういえば先日、手創り市に一緒に出るはずだったけど肺炎で
    ダウンしてた友人が元気になって我が家に来てくれたので、
    私が苦手としてる作品の写真撮りをやってもらいました。


    すげえ!





    基本白バック、紡ぎ車やドラムカーダーとか小道具を
    少し入れる、などなど!!


    すげぇ!






    すげぇ!






    なんとなく作品が120%くらいよく見える!
    私が撮ると実物の魅力の20%くらいしか写らないのに。


    おかげでHMJの出展者紹介の写真は何も悩まずに済みました。
    ありがとう。
    そして次からは自分でもちゃんと撮れるようにならないとね。
    苦手意識持ちすぎてないで、自分でも丁寧にやってみることを
    心がけたいです。




    でもまだスランプ気味なのは間違いない。
    明日、妹が布を買いに日暮里に行くらしいので、一緒についていって
    刺激受けてこようと思います。






    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村


    • 2013.10.02 Wednesday
    • 22:19
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      メールください

      青(satomi mizukami) never_too_late@nifty.com

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM