
  • 2013.10.02 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    やるべきことちゃんとやれ

    • 2013.06.14 Friday
    • 23:14



    michiyoさんの本から編んでたプルオーバー完成しました。
    もとのデザインとはまるで別物ですね。






    左袖の先っちょ、グレーではなくてレンガ色みたいな色。
    単にグレーの玉が足りなくなってしまって、お店に見に行っても
    もう同じ色がなかったので、苦肉の策です。

    あと左胸あたり、縦に目を落として穴開けてます。


    見た目は少し暑苦しく見えるかもですが、麻の入った糸なんで
    シャリっとヒンヤリした感じの編み地です。

    夏糸を編むのは、目の汚さが目立つのであまり得意ではないのですが
    これはすごく気に入りました。
    糸と色の選び方が自分に合ってるかどうか、が大切だなぁと
    今更だけど思う。
    研究したり勉強したりが苦手な私は、とにかく数をたくさん編んで
    感覚を掴むしかないなと。






    やらなくてはいけないことは、徐々に進めてます。
    前回はホントに人と会うのも話すのも嫌な時期で、それに
    人に電話するのもメールすらも嫌だったんだけど、そうも言ってられないし。



    学校のPTAの仕事で、地区の懇談会とお楽しみ会を計画しないと
    いけなくて、その話し合いを同じ地区担当のママと話合ったり。



    義母に連絡して初盆の日程やどの程度の規模でやるかも決めた。
    たぶん片手くらいの人数しかいないだろうし、お坊さんを家に呼んで、
    そのあとお墓参り行けばそれでいいみたい。
    まぁ、仏壇の飾りなどに関しては7月に入ったら義母からの指導が
    入ると思うけど。。。
    とりあえずいまやれることはやった。


    後見人のほうも書類は揃えたので、来週あたり次のステップへ。



    出来る人が見れば、こんな簡単なことばかりかもしれないことに
    時間かけすぎです。
    とにかく機動力が足りなくて、、、。


    面倒な事を後回しにしてしまうと、今の状況では誰も助けてくれないから
    何も進まなくなってしまう。


    重たい尻をあげなくちゃいけませんな。
    あ、重たい尻といえば、手創り市以降引きこもってばかり
    いたので2キロくらい体重増えてしまい辛い。
    これもなんとかしなくては。


    来週は大好きなT-Pistonz+KMCのシングルリリースイベントもあるし。
    そう、イベントを楽しむためには、いろいろ片付けてスッキリした
    気分でいたいし。








    、、、ハンドメイドインジャパンフェス対策。
    なにやらビーズで遊んだりもしてまする。





    紡ぎも再開する!





    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村


    • 2013.10.02 Wednesday
    • 23:14
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      メールください

      青(satomi mizukami) never_too_late@nifty.com

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM