スポンサーサイト

  • 2013.10.02 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    やりたいことをやれる自由

    • 2013.05.24 Friday
    • 22:56
     23日はお友達とにしこくんカフェへ。



    色使いとかパステルでかわいい。



    ほしい〜クッションめっちゃ可愛い。
    足が小さすぎる。



    ピンクの子が閉じ込められてたり
    (可愛いのかシュールなのかわかんない)





    うん、にしこくんは品行方正だね。





    パンケーキも食べるがもったいないくらい可愛かった。


    にしこくん、地元だしゆるキャラグランプリで3位入りしたあたりから
    ずっと大好き。
    最近はかなりメジャーになってしまったよね。
    なんとなく遠い存在になったようで淋しいわん。




    本日24日。

    朝、新聞見てたらチラシで



    面白そうなのを発見!
    棒針で編む引き返し編みのショールじゃないですか!
    ラベリーとかで見て素敵だなと思いつつも、海外パターンと
    引き返し編みの2つの山が高すぎて挑めなかったあの!

    ニット男子(外人さん!)も知らなかったし、興味があったので
    突撃しに行ってきました。


    こんなに人気あるのね!ってくらいたくさんの人が
    参加してました。
    ホビーショーに出展もしていたんだって。


    (調べた→ ニットオタクって!素敵じゃないですか)


    明るいケストラー先生は日本語もすごく上手で
    みんなの作品をベリーグッ!って誉めて回ってた。


    私も苦手意識しかなくて編むことすら諦めてた引き返しと段消しの方法
    をマンツーマンで教えてもらってきました。
    私の編み方を「イギリス式だね」と言いながら、でもちゃんと
    私にも分かるように説明してもらえたので、出来た!嬉しい。


    たぶんラップアンドターンって方法がいろいろあるんだろうけど。
    あと増やし目も初めて知るやり方で教えてもらった。

    ニット通信教育もやってて思うけど、同じことするのにも
    いろんなやり方があって、編み物ホントに奥が深い。



    ということで2時間半の間で必死に編んだのが



    やーーー嬉しい〜。
    こんなにキレイに編めた。
    全部で8回三角を作るから、この編み方を覚えて
    応用とかもできたらいいな、意味があるな、と思える。





    さてさて、明日は息子の運動会。
    小学校最後。
    私一人でカメラとビデオカメラ持って行きますよ。
    お弁当もつくるし。
    小さい小学校だから激しい場所取りとかはないから
    その点では安心だけど。
    でもちょっと淋しいな。
    オットは運動会大好きだったからね。
    去年は必死で頑張ってた組体操だけど、今年はもう
    余裕(本人談)だってよ。
    一緒に見たかったよ。










    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    • 2013.10.02 Wednesday
    • 22:56
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      メールください

      青(satomi mizukami) never_too_late@nifty.com

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM