スポンサーサイト

  • 2013.10.02 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    フラフラとしてます

    • 2013.05.22 Wednesday
    • 22:21

    フラフラしとります。




    17日の金曜日は井の頭の動物園が開園記念日で入場無料とのことだったので
    一人で自転車でフラッと動物園。

    モル〜モル〜〜〜〜〜。
    はな子さんも猿山のサルも早すぎて見えないリスもみんな可愛い。
    一人動物園、割といいです。







    19日は友達ママに誘ってもらったので
    近所の球場で、巨人ヤクルトの2軍の試合見てきました。
    2軍でもちゃんとジャビットくん来てくれるんだね。
    試合前にスタッフさんたちをイジってたのが面白かった。


    息子はちゃんとした野球の試合見るの初めてだったけど
    飽きることなく最後まで盛り上がって見てたので、おおこれなら
    また行ってもいいなと。

    私、球場で野球見るのすごく好きで、10代から20代最初あたりは
    日ハムのファンクラブに入って東京ドーム(まだ東京にいたころ)に
    通ってました。

    やっぱ生で見るピッチャーの球の速さや、バットの音、本気のプレイは
    みてて楽しい。
    今はとくに贔屓にしてる球団はないけど、また息子と一緒に
    見に行きたいなと思った。
    西武ドームとか近いし、今度は1軍の試合を。





    今日はあんまり作品作りとは関係ない内容ですが。

    今まで生きてて、特別これが出来る、とか資格持ってるとか、あんまりなくて、
    でも、好きでやってみたことはそれなりに出来る、という器用貧乏を
    絵に描いたようなこれまでの自分。

    10代20代のときは、絵を描いたり、文章を書いたり、楽器やったり
    パソコンで音楽打ち込んだりするのも好きだったし、ホントに内輪だけの
    音楽イベント的なものを企画したりするのも好きでやったりしてました。


    どれもそれなりに出来たけど、仕事にはならなかった。
    趣味から抜け出そう!と思うまでの熱意が足りなかった。
    というか、怖かったんだろうなー。
    失敗したらどうしようって。
    自分のセンスや人柄だけで商売にしなきゃいけないって、すごく怖い。

    仕事=朝起きて毎日きちんと通うこと、というイメージは今だに強いし。
    夢みたいなことばっかり考えてる自分はダメなんだと思ってたし、いまも少し思う。


    せっかく好きでやってたことも、今はほとんどやってない。
    今でもときどき絵を描きたいなとか音楽楽しそうと思うこともあるけど、
    なぜかやってない。

    いい年して亀の速度だけど、実は焦ってもいる。
    今やってることを、将来的に仕事にしたい、と思う。
    今までやってきたものの中では、低空飛行で長続きしてる紡ぎや編み物、
    人前に出せばそれなりの手応えを感じる。

    それでもやっぱり怖いし、自信がない。
    ネットで見れば、世の中にはたくさんのクリエイターさんがいて
    ある意味ブーム的な最近だし、そういう人たちと自分を比べてしまって
    やっぱりダメなと思う。


    他人と自分を比べてはダメですね。
    刺激受けることもあるけど、私は自分と同じようなことしてる人で
    自分よりすごい人を見ると、少し凹むタイプです。
    なのであんまり情報を入れないように意識してます。


    私は私、と胸を張って言えればいいな。



    結婚してからも上に書いたみたいに好きなことばっかしてました。
    オットはそれをただ黙って見てるだけでした。
    それでいいと思ってた自分が甘かったし、でもそれを
    許してくれていたオットの懐の大きさを今更ながら感じています。


    ま、お互いに無関心すぎたんでしょう。
    オットの趣味の本とか今どうしようか途方にくれてますもの。
    (もちろんいきなり捨てたりはしませんが)


    ただ、繰り返しになると思いますが、そんなオットが唯一認めてくれたのが
    私が手づくり市で糸や帽子を売ってたことでした。
    これだけは誉めてくれた。

    滅多に人を褒めない自分にも他人にも厳しいオットに認めてもらえたのは
    これだけなので、なんとか続けていきたい。


    そして、焦る、と(堂々巡りやな)

    焦らずやります、今できることを。










    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    • 2013.10.02 Wednesday
    • 22:21
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      今晩は。お節介にもまたコメントしちゃいます。

      そうですね、世の中素晴らしい物を作られる方が沢山いらっしゃいますね。それを比べていたら外には発信できなくなってしまう気持ちよくわかります。でも、刺激を受けたり、感心したりで得る物も沢山ありますよ。一歩引いてしまう気持ちを持ちつつ、一歩前に進んでみたら必ず御自分の道を歩んで行けるのではないかと思います。
      大変な事も、もちろんあるとは思いますが、やりたいと思う気持ちを信じて頑張ってくださいね。
      生意気なこと書いてしまいました。
      すみません。

      やりたいとがあるっていい事です。




      • イチ子
      • 2013/05/23 12:23 AM
      イチ子さん、アドバイスありがとうございます。
      引いた気持ちを持ちつつも、前にも進む、というのは
      私の理想です。そうありたいです。
      波があっても、同じ事を続ける事が意味の
      あることだと思うので見守ってやってくださると嬉しいです。

      イチ子さんのブログ発見しましたー。
      (コメント下手なのでコメントしないですみません)
      体調はいかがですか?
      私の友人が風邪を長引かせて肺炎になって
      しばらく苦しんでいたので、イチ子さんもじっくり
      治してください。
      • 2013/05/24 11:36 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      メールください

      青(satomi mizukami) never_too_late@nifty.com

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM