
  • 2013.10.02 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    羊毛洗った染めた

    • 2013.04.18 Thursday
    • 09:52



    とっておきの羊毛を洗うことにしました、この機会に。
    (異物混入はつっこむところ)

    12月にアナンダの荷開きで買ったポルワスのミックスカラー。
    ほぼ茶色ですが、グレーやベージュ、白も混ざった面白い色合い。

    ポルワスは大好きな羊だけど、フリースの状態で買ったのは初めて。
    コリデールより少し繊細な感じでしたが、メリノほどの洗いにくさは
    なくて、



    久々の羊毛洗いだけど、フエルト化させることもなく
    ふわふわの柔らかに洗えたと思う。

    こういう色は染めずにこのままいきたいけど、
    派手な単糸と合わせてみたりもしたいかも。


    あと在庫羊毛を染めた




    奥がクープワースで、手前はたぶん石田めん羊牧場さんで買ったのだと思う。

    赤い糸を作りたい!と思って染めたのがコレですわ。
    赤とつく染料を3色。それだけだとつまらないからクープワースには
    黒も垂らしたんだね、自分。
    さて、これからどうしよう。
    とりあえず感覚のままカードかけて双糸にしてみようと思います。


    ほかにも手創り市用にと、と小さめのブローチを作ってますが、これは次回。


    目標があって、作らなきゃ!って思うこの気持ち。
    すごく久々だけど、すごく楽しい。
    自分ペースがこの勢い(=´∀`)
    これがマイペース。

    作れること、家にいて毎日ご飯食べられること。
    すべてオットが残してくれたものです。
    罪悪感みたいなものもあります。
    だけど、入院してたときのオットが、あなたには好きなことさせてあげたい、
    と言ってくれたこと、好きなことが仕事になればいいね、と言ってくれたこと、
    それを叶えるのが1番オットが喜んでくれることなの、かな、とか。




    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村


    • 2013.10.02 Wednesday
    • 09:52
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      メールください

      青(satomi mizukami) never_too_late@nifty.com

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM