
  • 2013.10.02 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    毛糸だま冬号のセーター編めた

    • 2012.12.14 Friday
    • 23:13


    毛糸だま冬号に載ってた、ワンコちゃんと飼い主さんがお揃いで着てたのの、
    人間のセーターのほうを編んでみました。

    アラン模様、最近流行りなのか本にもいっぱい載ってるけど、
    総模様はさすがに厳しいので。
    これは前だけに模様なので。



    大きな模様、よく見ると間違ってるところがあるんだけど、
    通夜の日の朝4時くらいに編んだところだから、それはそれで良しとした(笑)



    本よりも少しだけ糸が太かったみたいで、ゲージは編みながら
    適当にいじってます。

    太い糸だったぶん、少し肉厚になったけけど、幅は
    そんなに大きすぎなかったからそこまでの着膨れ感もなく、
    ジャストサイズで気持ちよく着られるあったかいセーターになりました。





    でもって、今日はアナンダの荷開き祭りにも行ったのですよ。
    やっぱりこの年に1度の祭はたのしぃー。

    好きだ好きだと言い続けてたけど、なかなか出会えなかった
    ポルワスさんに出会えたし。
    白くて、洗ってないポルワスさん、嬉しいなぁ。

    ポルワスさんと、コリデールさん。
    大好きな、王道の万能さんたち。
    上手に洗えるかどうか、染められるかどうかが勝負。






    ヒツジ仕事、半年くらいまったく手をつけてないから
    いろいろ忘れてることがあるかもしれない。

    でもそれはそれで、また最初からスタートみたいな感じで
    楽しむしかないなー。

    若干、染めのほうが同じような色しか出せなくて煮詰まり感もあったし。

    納骨を済ませたら、少しは手をつけられるかな。
    まあ年明けも相続のなんちゃらとか、家の外装工事とかあるんだけどぬ。

    家主だからがんばる。




    • 2013.10.02 Wednesday
    • 23:13
    • 0
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      メールください

      青(satomi mizukami) never_too_late@nifty.com

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM