スポンサーサイト

  • 2013.10.02 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ひつじちゃん帽子完成。

    • 2012.12.02 Sunday
    • 21:52


    アヴリルキットのひつじちゃん帽子できました。
    帽子本体のカラーも好きな色を選べたから、私の好きなミントグリーンの
    糸に変えてもらって、テンションさらにアップ。

    モコモコ刺繍は慣れるまでは手こずったけど、だんだん楽しくなった。
    いいなぁこの感じ。手紡ぎ糸でもこんな風な使い方してみたい。

    この帽子かぶって、土曜日にはイナズマイレブンVSダンボール戦機の
    映画見に行ってきましたー。
    初日初回に見るのが基本。



    さてさて、、、



    喪中はがきとか、市役所関係、銀行関係、引き落としなどなどの
    主なところは終わりつつあるから、少しのんびりかな、、、と思いきや
    年内に四十九日と納骨をしてしまおう、という話になり、そうすると
    仏壇買えだの家を綺麗にしろだの言われてまた忙しい気持ち。

    でも、ここで折れるわけにはいかないな、と。
    義母のいうことを全部聞いてたら、我が家は私たちの住まいじゃ
    なくなってしまいます。

    私は先頭きって何かをするのがあまり得意ではありません。
    今までは分からない、知らないことは全部オットがやってくれたし
    (そのかわりオットが苦手なことは私がやってたバランス)
    今回のお葬式までの流れも、分からない知らない、で全部人に
    任せてた。

    でもこれからはそういうわけにもいかない。
    もう若いから、、、が通じる年齢でもないし、私と息子のこれからは
    全部私が決断していかなきゃならない。

    自分で動かなきゃ。
    分からないことは分からないで、ネットで調べるなり、知ってる人に
    教えてもらうなり、して習得していかないと。

    一筋縄ではいかない義母を納得させるのはとっても難しいけど、
    私の味方になってくれる親族もいるので、素直にその力も借りつつ、
    でもなにより自分が後々後悔しないような選択を自分でしないといけない。


    仏壇を毎日見るのは私です。
    年に1回来るか来ないかの親戚に見栄をはるためだけのでっかい仏壇なんて用意しません。

    お茶碗がどうの、座布団がどうの、そんな使いもしないものをなぜ買わないといけないの?
    だったら法事はうちではやりません。お寺さんでやります。

    私は暇な専業主婦ですから、用意できるものは全部自分で用意します。
    塗り位牌もお花も用意しとけと言われれば用意します。
    全部お寺さんに任せたらお金がいくらあっても足りません。
    だったらそのぶん、息子に美味しいものを食べさせてあげたいです。

    よっしゃ負けないぞ。
    めんどくさいなーと思って心折れてたけど、それじゃ悔しいじゃん。
    負けず嫌いなのでね。
    明日からまた頑張ります。


    追伸>はる姐へ
    いつもブログ見てましたよ。で、元気もらってました。
    だからありがとう。
    私もはる姐みたく、自分よりも家族や大切な人を守るために頑張れるような人になりたいです。


    スポンサーサイト

    • 2013.10.02 Wednesday
    • 21:52
    • 0
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      メールください

      青(satomi mizukami) never_too_late@nifty.com

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM