スポンサーサイト

  • 2013.10.02 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    毛糸だまのパーカー編めました

    • 2012.06.01 Friday
    • 21:54
    先週は息子の運動会やらで忙しくも楽しい週末でした。

    息子、運動神経が残念な子なので、前々日くらいから
    土曜日に地球が滅びろ!とか言い出して困ってたのですが、
    10回に1回くらいしか成功しない、と悩んでた組体操の技は成功させたし、
    100メートル走もまさかの1位(組み合わせがラッキーだったとしか思えない)

    本番に強い子だと思ったバカ親でした。




    さて、一心不乱に裏メリヤス編んでました。



    毛糸だまのこれ編めた。






    安く買ったコーン巻きの不思議な糸だったけど、
    ゲージはそのままでオッケーでした。



    青いややラメっぽい糸と、白いモケモケ糸の引き揃え。
    素材は?だけど、編んでみたらクタクタっとした感じになったから綿かな。




    ボタンは、先日の深大寺の手作り市で買った、素焼きのボタンを付けました。
    焼き物だから少しだけ重いけど、この雰囲気が好きだったので。


    平置きよりも着たほうが可愛いと思った。



    すみましぇん、風呂場撮りで。
    しゃ、写真で見ると太ったな、、、ボソ。

    若干厚みがあって暑いけど、クタンとした落ちる感じで
    私の編んだ雑さも目立たない、と思う。
    本に載ってるみたいに、水着の上に着るにはピッタリだろうな。

    とか言いつつ今日早速着て出かけたけど。
    ボタンのとこに負荷がかかりすぎてるかな、、、、という気もするけど。

    でもお気に入りになりました。


    前回編んだリネンのはデザインに一目ぼれ!って感じだったけど
    実際着るならこっちのほうが自分に合ってるなぁ。
    これは途中、ずっと地味かも地味かも、、、と思ってたけど。



    さて、次は、、、、とか夏糸で遊んでる場合じゃないのに。
    ここのとこ、ホントに全然紡いでなくて。。。
    デザフェスの出展者紹介を出さなくてはいけないので
    できれば新作で写真撮れたらいいなぁ。

    これから作るんだけどね、糸から。

    うう、明日から本気出す。







    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    • 2013.10.02 Wednesday
    • 21:54
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      メールください

      青(satomi mizukami) never_too_late@nifty.com

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM