
  • 2013.10.02 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    michiyoさんのカーディガン、リベンジ

    • 2012.05.14 Monday
    • 12:59
     ふぅ、、、、やっと編みなおし完了です。

    前回


    こーんなに前後差がついてしまったカーディガン



    なんとかこの状態に仕上がりました。
    指定の棒針9号でやや緩めに。




    でも、このくらいの前後差は出ます。仕方ないかな。
    あと前立てがガタガタになってしまう。

    前立てと身頃を一緒に編む場合は、ゴム編み部分だけ
    細い針で編むとか、本当は工夫が必要なのかもしれないです。
    それにボタンつけたら、その重みで伸びそう。

    あくまでも手編みで自分が着るものだし、そのへんは妥協するつもりです。
    とにかく、前回よりはずっとマシに仕上がったので。
    ボタン付けたいけど、裏からチカラボタンも付けたほうが
    よさそうなので、チカラボタンを取り寄せます。


    はい次次!

    先日、近所のデパートで見つけたニット屋さんが売ってた残糸。


    カラフルで可愛い引き揃え糸がたくさん売ってて
    悩みに悩んでこの糸を。
    モケモケと、青くてややラメっぽい糸の引き揃えが涼しげ。



    毛糸だまのこのパーカーが編めないかな。やってみます。
    中のビキニも編みたいけど、いつ着ればいいのかわかんないし。




    今回の毛糸だまで1番編みたいのはコレ。
    かぎ針なんだよな〜かぎ針で夏モノって重くならないかな。
    糸を選べば大丈夫なのかな。


    ----------------------------------------------------


    相変わらず迷ってますが、最近は編んでばかりです。
    本当は羊毛紡がなきゃ!って思ってる。

    そう、11月のデザインフェスタに早々と申し込みしてしまいましたので。
    今回も日曜のみ、11/11に照準合わせてます。

    作ることはコツコツと、家の中で1人でジーっとやってるのが
    好きですが、それをパーッと発表するのも大好きです

    今季はあんまり手作り市にも出られず、でもやっぱりそれでは寂しいなと。
    冬デザフェスに出ることが、夏のモチベーションにもなるし。
    目標を持たなくては。





    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村


    • 2013.10.02 Wednesday
    • 12:59
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      メールください

      青(satomi mizukami) never_too_late@nifty.com

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM