スポンサーサイト

  • 2013.10.02 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    函館のんびり旅行

    • 2012.01.10 Tuesday
    • 13:37
    結局旅行日記です。
    1/5〜8まで北海道の函館に旅に出ておりました。
    家族で温泉でのんびり、の予定だったので、特に何も決めず
    るるぶ1冊持ってあとは行き当たりばったり。




    初日は朝市でお昼ご飯。
    かに丼はこれで500円。
    小ぶりの丼だから、このあといろんなものを
    ちょこちょこ買いしつつ路面電車で湯の川温泉へ。






    2日目まずは五稜郭。
    五稜郭タワーの形はとてもきれい。



    青空と五稜郭のくっきりとした五角形がキレイで
    エレベーターから降りた瞬間からテンションあがりまくり。



    土方さんこんにちは。




    早めのお昼は函館といえば、のラッキーピエロ。
    ここの店内のぐちゃぐちゃっとした雰囲気とオールディーズBGM、
    でっかいハンバーガー大好き。



    家族はドン引きだったジンギスカンバーガー。
    美味しいじゃん羊。


    さらに赤レンガに移動して、ぷらぷらしつつ
    なぜかオヤツに塩ラーメン。




    ミニラーメンっていうのがあったからね。
    息子の帽子、年明けてから編んだやつ。



    2日目ラストは函館山。
    日没のちょい前あたりを狙っていった。


    日没

    徐々に夜景になってく










    山頂のイルミネーションもなんだか良い。




    寒くて、外にいられるのは5分くらいが限界だったけど。



    3日目。

    湯の川の宿から歩いていけるところにあった回転寿司で
    お昼を食べたあと、男子2人はホテルでのんびりする、というので
    私は1人で函館駅まで散歩。
    3.6キロの散歩。



    途中、海岸に降りて歩いてみた。
    誰もいない海岸、津軽海峡(だよね)を見渡せる。



    かもめの休憩所のそば、失礼します。



    海岸を歩いて集めるビーチグラス。


    1人でも楽しく歩いてあっというまの駅に着いちゃった。
    もう少し歩けるな、と思って、赤レンガまでさらに歩く。







    素敵な建物。
    赤レンガの中は、お土産やさんだらけだったなー。
    あんまりチープな雑貨とかにときめかないので冷やかすだけ。
    でも革のカバン屋さんは素敵だった。
    鹿革の柔らかいお財布は欲しくて少し悩んだ〜。
    高くて買えなかったけど。

    駅まで戻って、駅前のラッキーピエロで1人コーヒー飲んで
    ホテルに戻った。
    1人散歩時間、楽しかったな







    最終日は空港に行くだけ、だけど。
    函館、といえばコーヒールームきくちのモカソフト。
    寒いけど店の外で食べてきた。
    シャリシャリの触感と、コーヒーの香り、美味しい。


    寒かったし、路面のツルツルには参ったけど、
    なんとか転ばず帰ってきました〜。

    私のお土産。



    ご当地カピバラさんを買うだけの人です(笑)

    あ、でも、下のこうもりさん。



    函館駅前の百貨店の中にあったレンタルボックスを
    のぞいて、すごく気に入ってしまったので
    4匹買ってしまった。
    小さいけど、しっかりした作りのブローチ。
    ホントは全部買い占めたかったくらい。


    せっかく北海道なのに、カニやらイカやらはあまり食べず、
    ジャンクフードや、お菓子の食べ歩きなんかを満喫してきました。


    最後に、帽子。



    息子の。
    暖かさ重視だったんで、細い針でみっちり編んだ。




    年またぎで編んでた私の。



    大きめブカっと帽子、自分のも欲しかったから編みました。
    余ってた細い単糸を寄せ集めたから色はぐちゃぐちゃ。

    ユルっと。



    クープワースの単糸をゆるゆるに編んだのがメイン。
    だたゆるっと編み目は風通すから暖かさはイマイチだったかも。


    写真ないけど、オットのニット帽も私が編んだやつでした。
    オットのはナチュラルなグレーの羊色紡いだ糸で丁寧に編んだよ。
    オットはもういい年の大人なので。
    そういうことも、出来ます一応(笑)


    さて、長々と正月気分でしたが、今日からは通常営業の主婦でございます。
    年明けてからまったく紡いでないから、紡ぎたいな。

    委託先に少しずつですが、新作出してますのでそちらを
    宜しくお願いします。

    あと手作り市、近場でいくつか考えてますが
    開催未定のものと、倍率高すぎてなかなか当たらない会場と(^^;
    ひとつも出せない可能性も、かなり高いっす。




    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    • 2013.10.02 Wednesday
    • 13:37
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      水槽で泳ぐカピバラさんたちがユルい鳥羽水族館の水槽で泳いでいる4匹のカピバラさん。ゆらゆらと漂ったり、なぜか集まってくっついちゃったり。水の中の様子がよくわかりますね。(大学の寮をバカバカしく改造...
      • 映像トピックス【バックナンバー】
      • 2012/05/11 12:10 PM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728    
      << February 2017 >>

      メールください

      青(satomi mizukami) never_too_late@nifty.com

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM