スポンサーサイト

  • 2013.10.02 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    11/13デザインフェスタありがとうございました

    • 2011.11.15 Tuesday
    • 09:41
     いろいろありましたが、なんとかデザインフェスタに出展することが
    できました。
    遊びにきてくださった方々、本当にありがとうございます。





    ハンガーラックに糸をたくさんぶらさげて。
    このごちゃごちゃ感が見にくいかもしれないけど、自分では好きだったので、、、。




    アームウォーマーさんたち。



    帽子山盛り。

    見せ方としては、あまりに愛嬌がなくイマイチかと思いますが、、、
    限られたスペースにボリュームのあるニットを並べるのは
    ホントに難しい。


    おかげさまで、たくさんの糸や帽子を買っていただくことが
    出来て本当に嬉しいし、感謝の気持ちでいっぱいです。

    帽子はとにかく、かぶってみてほしかった。
    買う買わないはともかく、すごく似合う人がいるんですよ必ず。
    そういうのを見せてもらえるだけで、私が嬉しくなります。

    糸は半年間、頑張って紡いだ36カセ。
    羊毛を洗って染めて紡いで、、、頑張っても1日に紡げるのは
    50〜70グラム程度の1カセ。

    そんな糸さんたちなので、自分の子のように愛着があったりも。
    編んだり、織ったりするために、買ってくださった方たちのところで
    どんな編地、織り地になってるのか気になります。



    帽子のショップの方に声かけていただいたり、さくら亭の可愛いスタッフさんたちが
    お店で使いたい、とポシェットをお買い上げしてくださったり、
    いつもひそかにチェックしてたブログ「わんこのオクリモノ」のRママさんが
    来てくださったりと、サプライズの連続でした。

    忙しくて気持ちに余裕もなく、さらに人見知りさんなので、みなさまとゆっくりお話も
    できませんでしたが、ホントにありがとうございました。心は超笑顔です。


    さてさて私の戦利品。

    唯一です。これしか買ってないです。このためにデザインフェスタに
    出てるといっても過言ではないです。



    大好き帽子作家「DELーHITS」さんの帽子!
    ベージュ系の編地のスパンコールいっぱい、紫とか赤の
    もしゃもしゃ可愛いコサージュ付き。

    たくさん試着して、サイズもデザインもこれ!と思った。

    常に自分の作品に妥協しないで、もっといいものを!と
    全力で進みつづけるDELさんの作る姿勢が、ほんとうに好きで好きで。
    尊敬しております。

    そんなDELさんに、今年も私の糸を買ってもらえて
    それもまた嬉しい。
    DEL作品の中に自分糸が使われるかと思うとワクワクドキドキです。




    ほとんど自分スペースから動いていないので、まわりが
    どんなに盛り上がっていたのかよく分からないのですが。。。

    自分の「好き」をどう見せるか、工夫して、楽しんでる人たちを
    たくさん見てすごく刺激的な1日になりました。
    普段東京の田舎町では絶対に出会えないような面白くて個性的な人たち。
    セーラー服着てニコニコ歩くおじいさんとか!
    (大好きでした!写真撮らせてもらえばよかった)

    ちと暗め文章になるかもだけど、ああやって楽しく笑ってる人たちだって
    普段の毎日はすごく辛いことの連続かもしれないし、悩みもいっぱいあると思う。
    でも1日でも笑える日があれば、また頑張ろうって思えるからね。

    1人だけでは駄目だし。
    私は人見知りだけど、やっぱり1人では人は楽しくないんだなぁと思う。

    たくさんの面白い人、笑顔をもらえてホントに良かった。
    そのもらったぶん、私も人にまた笑顔を返さないとですな。
    大好きなT-Pistonz+KMCの歌の中にある
    「隣の人を笑顔にできりゃ きっと地球は愛とピース!」
    まさにそんな感じです。

    みんなを笑顔にするほどの力はないけど、せめて自分の近くに
    いる人たちには笑顔と感謝を!

    ということで最後に、いつも私をサポートしてくれて
    今回も手伝ってくれた紡ぎ友に感謝。
    アナタがいないと無理ですアタシ、、、



    次の予定はギャラリー「ビタミンTee」さんのクリスマスアートコレクション2011です。
    手作り市などへの出展はいまのところ未定です。




    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    • 2013.10.02 Wednesday
    • 09:41
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      メールください

      青(satomi mizukami) never_too_late@nifty.com

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM