スポンサーサイト

  • 2013.10.02 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    11/13(日)デザインフェスタ出展予定

    • 2011.11.09 Wednesday
    • 22:21
     デザインフェスタ、なんとか出展できそうな予感です。

    ということで、ここ最近出来たものなどなど




    アームウォーマーはロングタイプとショートタイプを作ってみました。
    まだまだ試行錯誤してる最中なのでサイズとかに迷いが、、、。

    個人的には、羊の種類の違いで触った感じが全部違う風合いってとこが。
    白いのはおもに石田めん羊牧場さんから来たモフンとバネ感のある子。
    オレンジはコリ中心。柔らかいし軽い。
    青いのはコリでも毛足長い感じで、サラっとした感触。

    なんてマニアックなことにはきっと誰も気がついてくれないだろうけど。。。




    帽子は相変わらずベレー好きなので。
    あとはシンプルなリブ編みだけのキャップ。
    色は私の気分次第で変わっております。




    糸も頑張って紡いだので、去年よりもたくさん並べてみようと思います。
    編み物に使う糸、という想いで紡いでいるので、双糸多め。
    お色は写真は青系だけですが、夏の間に迷いながら紡いだ
    オレンジとかピンクとか、爬虫類みたいな色の糸もある。。。




    個数的には帽子多め、アームウォーマーはそんなにないです。
    糸もあるだけ持っていきます。
    首モノや小物もちょこちょこ持っていって、並ぶようなら並べます(アバウト、笑)

    11/13(日) C−44です。よろしこ。


    、、、ただ、やはり当日になって行けない、ということも
    ありますので、出来れば私を狙ってこないでください(笑)
    期待にはまったく応えられません。自信ないです。


    でも半年間頑張って準備したお祭りなので、できれば参加したいし
    参加できたら心から楽しむ予定です。
    糸紡ぎの楽しいとこを見てほしいです。





    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    • 2013.10.02 Wednesday
    • 22:21
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
       おお、すてきな作品がたくさん! 当日、行けるといいね。行けますように〜。 とか言いつつ、私は用事があって今回は行けません。ごめんなさい…… 行きたかったなー、デザフェスは見所が多くて楽しいんだもの。
      • はる
      • 2011/11/10 9:12 AM
      お疲れ様でした。今日はお話できて嬉しかったです〜連れ帰った毛糸は
      しばらくはつまんだり、なでなでしたりして、ひとりでにまにましてます〜
      知らない人が見たら不気味かも(笑)
      ステキな毛糸、どうもありがとうございました。
      はるさん>おかげさまで出展できました〜。デザフェス楽しいですよね。とかいいつつ客として参加したことがないので。。。ゆっくり見てみたいものです。

      Rママさん>まさかブログから来てくださる方が
      いると思ってなかったので、とても嬉しかったです。
      あまり余裕もなくゆっくりお話できなくてすみません。
      私も以前ワンコ毛を紡いだことがあるので、そのときにサイトをこっそり見させてもらった覚えがあります(^^;

      羊毛の毛糸は紡がれないのですか〜?ぜひぜひ見てみたいものです(^^)
      • 2011/11/16 1:33 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      メールください

      青(satomi mizukami) never_too_late@nifty.com

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM