
  • 2013.10.02 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    気持ち悪い色

    • 2011.01.09 Sunday
    • 23:46


    紡いでます。


    緑とピンクで、少し気持ち悪い植物のような糸。
    水色の細いカシミア糸に絡めて、ところどころコイルにしたりした。









    青い糸。
    昔染めてごわごわに固まってた青い羊毛をドラムカーダーに
    かけたらフワフワに復活したので、嬉しくていろんなもの混ぜて糸に。
    くりくり毛とか、レースの端切れとか、糸くずとか、控えめアート風。


    なぜか最近の糸は、若干色が気持ち悪い。
    ドラムカーダー混ぜすぎなのかなぁ?
    これはこれで嫌いじゃないけど、ホントはもっと透明感も欲しい。





    年明け早々、1/15の青空個展が迫っています。

    帽子はほぼ新作。あまり数作れてないけど。
    耳あて帽やキャスケットとか、新しい形がいくつか。


    あとはスヌードかマフラーか、首あたため系。
    お花のコサージュとかシュシュも。

    できればフエルトのポーチかバッグを作りたいけど、
    そこまで辿り着けるかどうか。。。

    数たくさん、よりも、同じものは二度と作れないような
    手作り感たっぷり、シンプル、小汚い(笑)ものを作れるように。

    焦ってはいないけど、追い込まれてます。
    この感じが好き。ただひらすら作りつづけてます。





    ま、でも、息子&オットのながーい冬休みが明日まで。
    おかげであまり1人の時間もなく、ご飯作ったり、出かけたりする事も
    多かったので、あまり制作時間がとれてないのが少し不満。




    本厄の厄払いは、してきました。
    地元の大国魂神社で。

    30代女子はほぼ毎年厄年で、私の場合、自分が前厄のときに
    必ず家族の誰かがケガをするので。
    去年は義母、そのまえの前厄のときはオットが肋骨骨折、息子もカカト13針縫ったし。

    だから厄年めっちゃ怖い。本厄だと自分に降ってきそうだし。
    今年は自分の身を守る年にします。

    ただ、ここ2年くらいお正月明けに必ず体調崩してたんだけど、
    今年は今のとこ大丈夫そう。
    去年の今頃は、新型インフルでまじで死ぬかと思った。

    物作りも楽しいけど、まずは健康が1番!てことで。





    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村


    • 2013.10.02 Wednesday
    • 23:46
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      メールください

      青(satomi mizukami) never_too_late@nifty.com

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM